東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう!

東京ディズニーリゾートに子連れで遊びに行く際のお役立ち情報をまとめたブログです。 ディズニーランド、ディズニーシーの情報はもちろん、シェフミッキー、ディズニーホテル、周辺レジャー施設の情報を書いています。

シェフミッキー

シェフミッキー予約体験記 予約成立までの道のり

投稿日:


ディズニーが好きな人ならば、
絶対にオススメなのがシェフミッキー


予約が必要な上に、
その予約枠があっという間に
埋まってしまう
大人気ぶり。


この記事では、
シェフミッキーの予約をどのように確保できたのか、
実際の経験に基づいて書いておきます。


これから予約される方の参考になれば嬉しいです。

シェフミッキーの予約がどれだけ大変かを知る

ディズニーホテルの宿泊者以外は、
シェフミッキーの予約が可能になるのは、
利用日の1ヶ月前の午前10時


このタイミングで予約ができなければ、
キャンセル待ちで運を天に任せるしかありません。


どのくらい予約が大変なのか、
事前に把握しておく必要があると考え、
確認してみました。


確認方法は以下。

  • 利用予定日1ヶ月前より前のAM 10:00
  • パソコンで公式予約ページにアクセス

一瞬で満席になった…

予約開始となる直前のAM 9:50

PC前にスタンバイ。


時計も、電話時報に合わせて設定。

準備は万端。


9:59:55くらいにページを更新。

するとどうでしょう。


空席枠は2、3個ある程度。

ちなみに予約可能な枠は
ランチ、ディナー合わせて43個。


10秒後、再度ページ更新してみると
すべて満席に。

シェフミッキー

たった数秒でこのありさま。

おそろしい!


少しでももたついてしまえば、
あっという間に「満席」になってしまうことがわかりました。

実際に予約したらまさかの…

シェフミッキーの予約が超絶困難であることがわかり、
いざ、シェフミッキー利用予定日の1ヶ月前のAM 9:50。

シェフミッキーの一般向け予約が解禁される10分前


準備万端でパソコン前に座っていました。

レストラン予約サイトへのログインも完了。


忘れもしない、AM 9:58


試しにページを更新してみると
突然、シェフミッキーの予約サイトに

システムメンテナンスのためアクセス不能

の表示。


何度も更新を試みますが、表示は変わらず。


そして、AM 10:05。

ようやくアクセスが可能になったけれど、時既に遅し。


すべてが満席という悲しい画面。


準備をしっかりして、意気込んでいたのに、
まさかの

レストラン予約サイトのメンテナンス

という納得の行かない要因によって、
すべては無となりました。


こうなると、残された手段は

キャンセル待ち

のみ。


キャンセル枠狙いで予約成立

キャンセル枠狙いであって、
キャンセル待ちではありません


空席があれば、優先的に予約が成立する
というシステムではないので要注意です。


ただひたすらチェックするというチカラワザ。


詳しくはコチラをご覧ください。

  シェフミッキーのキャンセル枠狙いTBD

私も、とにかく時間があるときに
公式予約ページにアクセスして
空席表示を探しました。


何度も何度もアクセスして、3日後


もう何も期待もしない、
目が死んだ状態でいつものようにアクセスすると

空席

の青字表示が。


興奮しながらも落ち着いて予約手続き。


かろうじて予約が完了しました。

シェフミッキー

まとめ

予約解禁時に失敗しても、
あきらめないことが大切。


とにかく公式ページにアクセス。


運も絡んでくると思いますが、やるしかありません。


最終的には、当日予約の道も残されています。


シェフミッキーは、本当に行って良かったと思える場所。

ディズニーキャラクターを独り占めできる機会は
なかなかないですし、料理もおいしいです。


何としても予約を成立させて、
子供たちを喜ばせてあげてください。


もちろん、デートにもピッタリです。


コチラの記事も参考にしてみてくださいね。

シェフミッキー予約方法解説 確実に予約を成立させるには?

  シェフミッキー予約時のコツTBD

  シェフミッキーキャンセル狙いのコツTBD

  シェフミッキー体験記TBD

-シェフミッキー
-, ,

Copyright© 東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.