東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう!

東京ディズニーリゾートに子連れで遊びに行く際のお役立ち情報をまとめたブログです。 ディズニーランド、ディズニーシーの情報はもちろん、シェフミッキー、ディズニーホテル、周辺レジャー施設の情報を書いています。

*

お酒禁止のディズニーランド内でノンアルコールビールが飲める場所は?

      2015/12/23


ディズニーリゾートは浮世離れした世界。


舞浜駅を降りると、それまでの喧騒とは、浮足立ってしまう空気感が漂います。


そんな場所だからこそ、お酒を飲んだら増々楽しくなれるはず。


今回はディズニーランドのお酒事情について解説していきます。

ディズニーランドでお酒は・・・

はい、いきなりですが残念なお知らせです。


ディズニーランドではお酒は飲めません。


ディズニーシーであれば、パーク内でお酒の販売がされているのですが、
ディズニーランドはまったく別。


一切、お酒は販売されていません。


それだけではなく、アルコール類の持ち込みも禁止


なので、食事の時も、パレードやショー待ちの時も、お酒はダメです。


まぁ、パレード待ちの時にオジサンがワンカップ大関を飲んでたらドン引きですけどね。


とにかく、ディズニーランドではお酒は一切禁止。


これが絶対ルールです。


一応、パーク内にある「クラブ33」というレストランではお酒を飲めるのですが、
ここは会員制レストラン。


一般のゲストにとっては縁がない場所なので、
現実的にはパーク内では一切お酒は飲めないということになります。


どうしてもお酒を飲みたい

パークに遊びに来ているということは、休日。


せっかくの休日だからこそ、お酒を飲みたい

そんなお父さんたちは多いでしょう。


バレないようにお酒を水筒に入れて持ち込んでしまうのはどうか。


ダメです、完全にNGです。


どうしてもお酒を味わいたいならば、
ディズニーランド内のレストランでノンアルコールドリンクを頼んでみるのはどうでしょう?


気休め程度にしかならないかもしれませんが、雰囲気を味わうだけでも。

ノンアルコールの取り扱い店舗

ディズニーランドで扱っているノンアルコール飲料は、

キリンフリー

のみ。


ディズニーシーであれば、「ノンアルコールカクテル」なんて
オシャレなものも用意されているのですが、ランドはノンアルコールビールのみ。


ちょっと寂しい感じもするのですが、仕方ありません。


ないよりはマシです。


このキリンフリーが販売されているレストランは以下の7店舗。

金額は520円が基本。


410円のクリスタルパレス・レストランは、ブッフェスタイル(食べ放題)


3000円近い食事料金が必ずかかってしまうため、結果的には割高になってしまいます。


ノンアルコールビールに500円も支払うのは気が引けますが、仕方ありません。


酔わないからといって飲み過ぎには注意しましょう。


どうしても、どうしても本物のお酒を飲みたい

ノンアルコールじゃダメ。


お酒を飲んで、酔いたい。


そんなあなたに捧げる解決策を2つ。

解決策1:ディズニーシーに行く

ディズニーランドに行くことがそもそも間違いかもしれません。


ディズニーシーに行きましょう。


ディズニーシーならば、

  • ビール
  • ワイン
  • 焼酎
  • ウイスキー
  • 日本酒
  • 紹興酒

など、様々なお酒が扱われています。


何の後ろめたさもなく、お酒を飲みながらパークで遊ぶことが可能です。

解決策2:パーク外でお酒を飲んでから行く

ディズニーランド内でお酒を飲むことは禁止されていますが、パーク外で飲むことは禁止されていません


幸いにも、ディズニーリゾート内にはお酒の販売がある場所がたくさんあります。


ディズニーランドから最も近い場所であれば、ディズニーランドホテル内


ディズニーランドホテルの

  • レストラン
  • ルッキンググラス・ギフトTBD(コンビニ)

では普通にお酒が売られています。


もしくは、舞浜駅のNEWDAYS


これらのお店でお酒を飲んでからパークに行けば、ほろ酔い気分でディズニーランドを楽しむことができるはず。


パークの入口でアルコール摂取の検査などは行われないので、ほろ酔い程度であれば問題なく入園できるでしょう。


明らかに酔っ払っていると、入園を断られるので要注意。


人に迷惑をかけない範囲で、自己責任でお願いします。


まとめ

お酒禁止のディズニーランドで、
少しだけでもお酒の雰囲気を味わう方法をお伝えしました。


キリンフリーしか販売されていないので、
よっぽどのビール好きに限られてしまうかもしれません。


お酒がなくても、ディズニーはとにかく楽しい場所。


一緒に行った方と、パークを思いっきり楽しんでください。



 - TDLレストラン, ディズニーランド , , , ,