東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう!

東京ディズニーリゾートに子連れで遊びに行く際のお役立ち情報をまとめたブログです。 ディズニーランド、ディズニーシーの情報はもちろん、シェフミッキー、ディズニーホテル、周辺レジャー施設の情報を書いています。

*

ディズニーランド&ディズニーシーでチュロスが販売されている場所は?期間限定メニューもまとめました!

      2016/09/08


ディズニーでのおやつといえば、チュロス

そう答える方は多いのでは?


確かにパーク内ではチュロスを方に闊歩している人を多数見かけます。


金額も安くて、小腹を満たすのにピッタリ。

断面はミッキーの顔の形をしていて、
ミッキーシェイプフード」としての位置付けになっています。


さらに食べ歩きにも最適というスーパーおやつ「チュロス」について、
販売場所フレーバーを一覧にしてまとめました。


時期によっては期間限定フレーバーもあるので、パークへ行く際にはチェックをお忘れなく!

ディズニーランドのチュロス

ディズニーランドでは、普通のチュロスだけではなく、チュロスを使ったデザートも販売されています。

それが「ラケッティのラクーンサルーン」で販売されている「クリッターサンデー」。

ソフトクリームとチュロスの見事なコラボレーションです。

レストラン名 フレーバー 金額
パークサイドワゴン
(アドベンチャーランド)
シナモン 310円
ペコスビル・カフェ
(ウエスタンランド)
シナモン 310円
ラケッティのラクーンサルーン
(クリッターカントリー)
シナモン 310円
クリッターサンデー
(ミッキーチュロス&ミックスソフトクリーム)
460円
ライトバイト・サテライト
(トゥモローランド)
ストロベリー 310円

ディズニーシーのチュロス

ディズニーランドに比べると、チュロスを扱っているお店が少ないディズニーシー。

ただし、ディズニーシーでしか食べることができない「カフェオレ」味がオイシイです。

レストラン名 フレーバー 金額
リフレスコス
(メディテレーニアンハーバー)
カフェオレ 310円
オープンセサミ
(アラビアンコースト)
シナモン 310円


過去のチュロスフレーバー

フレーバー 販売時期 金額
チョコレート 2015年11月2日~2015年12月25日 310円
パンプキンチュロス 2015年9月1日~2015年11月1日 310円

おわりに

色々な場所で販売されていると思っていましたが、意外と販売場所は少ないチュロス。

特にディズニーシーでは、たった2箇所のみ!

販売場所付近を通った際には買い忘れのないようにしましょう。


その他にもディズニーランド、ディズニーシーでは魅力的なスイーツが盛り沢山。


コチラの記事もご参考にしてください。



ティポトルタ」なんていう、ディズニーリゾートオリジナルのスイーツもありますよ。


パークに行ったら、色々なスイーツを要チェックです!



 - TDLレストラン, TDSレストラン, ディズニーシー, ディズニーランド , , ,