東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう!

東京ディズニーリゾートに子連れで遊びに行く際のお役立ち情報をまとめたブログです。 ディズニーランド、ディズニーシーの情報はもちろん、シェフミッキー、ディズニーホテル、周辺レジャー施設の情報を書いています。

*

ディズニーシーでホットワインが飲める場所は?2015/2016年最新版ラインナップまとめ

      2016/02/25


ディズニーのハロウィンイベントが終わると、その後は冬のイベントが目白押し。


クリスマス、年越しカウントダウン、お正月と人気のイベントが続きます。


ですが、冬のディズニーはとにかく寒い


海に面したディズニーシーは極寒です。


そんなディズニーシーではお酒を扱うテーマパークということで、
2015年11月2日から「ホットワイン」の提供が始まりました。

ホットワイン

この記事では、気になるホットワインについての情報をまとめておきます。

ホットワインとは?

ホットワインとは、その名の通り、ワインを温めたもの。


ですが、ただ温めるだけではありません。


一般的にはハチミツやフルーツなどを入れて、少し甘みをつけていただく冬ならではのお酒。

ホットワイン

ワインが苦手な人でも飲みやすいのが特徴。


そして何よりも、アルコールの力で体の内側から温まるんです。


冬の、特に夜のパークでは救世主的な存在の飲み物。


もちろん、お酒なので運転される方、妊婦の方、未成年の方は飲めません。


飲める方には是非とも味わっていただきたい一品。


ディズニーシーのホットワインの価格と種類

ディズニーシーでは、

  • ロゼ

の3種類のホットワインが販売されています。


基本は680円。


ちょっと高いですが、これもディズニープライス。

仕方ありません。


販売期間は2015年11月2日~2015年12月25日。


現在のところ、
クリスマス・ウィッシュ」スペシャルメニュー
としての取り扱いですが、例年通りであれば、2016年3月末までは販売されるはず。


販売されている店舗は?

前述の3種類のホットワインは、パーク内の一部レストランでのみ販売されています。


しかも3種類が別々の場所で販売されているので、お目当ての味があれば
下記の販売店舗へ行かなければゲットできません。

レストラン名 エリア フレーバー
バーナクル・ビルズ アメリカンウォーターフロント ロゼ
ニューヨーク・デリ アメリカンウォーターフロント
ノーチラスギャレー ミステリアスアイランド
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ アメリカンウォーターフロント 赤(※)

ニューヨーク・デリは屋内レストラン。


ノーチラスギャレーは屋根はありますが、屋内ではありません。


バーナクル・ビルズは屋外。


持ち歩きも可能なので問題ないのですが、
休憩がてらホットワインを楽しむのであれば、ニューヨーク・デリが一番オススメ


テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのみ、980円!

バースタイルのレストランなので、他とはちょっと提供方法が違います。

まとめ

当然のことながら、お酒の提供がないディズニーランドではホットワインは飲めません。

ディズニーシーだけのお楽しみ。


今までパークでお酒を飲んだことがない方は、ぜひとも味わってみてください。


楽しい気分になれますよ!



 - TDSレストラン, ディズニーシー , ,