東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう!

東京ディズニーリゾートに子連れで遊びに行く際のお役立ち情報をまとめたブログです。 ディズニーランド、ディズニーシーの情報はもちろん、シェフミッキー、ディズニーホテル、周辺レジャー施設の情報を書いています。

*

ディズニーシーのキャラクターグリーティング施設一覧

      2016/09/09


ディズニーランドと比べると、
ディズニーシーには実施時間があらかじめ決められているグリーティング施設が数多く用意されています。


実施時間内に並べば、必ずキャラクターに会えるのが特徴。


お目当てのキャラクターが対象になっていれば、これほど嬉しいことはありません。


ということで、この記事ではディズニーシーのキャラクターグリーティング施設をまとめておきます。

キャラクターグリーティングの特徴

キャラクターに会うのも、写真を撮影するのも無料
(レストランのグリーティングは有料)


自分のカメラでキャラクターとの写真撮影をすることもできますし、
キャストの方のカメラで記念写真を撮ってもらうことも可能です。


有料の写真は、
そのグリーティング施設オリジナルのフォトフレームに入れて渡してくれるのですが、
データはもらえません。


だいたい価格は1000円以上


グリーティングの間にちょっとした会話をしたり、触ったりすることも可能です。


サインをもらうことができるキャラクターだっています。


短い時間ではありますが、キャラクターを独占できるのが魅力。


ホームページやチケット購入時に渡されるトゥデイに実施時間が記載されているので
事前に確認しておきましょう。


キャラクターグリーティング施設一覧

アリエルのグリーティンググロット

人魚姿のアリエルと会える場所。

アリエル

マーメイドラグーンエリアにあります。


実施時間は、9時半から18時までというのがメイン。


後回しにしていると、実施時間が終わってしまっていることもあるので要注意です。


ちなみに、アリエルは人間の女性が扮しているため、日によっては
美人のアリエルだったり、そうでなかったりすることがあります。


そこは運任せ。


さらに、クリスマスイベント期間中は、
ケープをまとったクリスマス限定コスチュームのアリエルに会えます。


アリエルの防寒対策モードです。

“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

ロストリバーデルタの「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の乗り場向かいにあります。


ドナルドダックと会えるグリーティング施設。


昔はミッキーと会える施設でした。


実施時間は、開園直後~閉園間際まで。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

ロストリバーデルタの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」付近にあります。


ミッキーミニーグーフィーのいずれかを選んで列に並びます。


ミッキーは発掘、ミニーは自然観察、グーフィーは神殿調査という
それぞれの役割を担っており、スタンバイ中もそれらしいものを見学できます。


運が良ければ、グリーティング後の退場通路で休憩に行く様々なキャラクターに会えるかも。


実施時間は、開園直後~閉園間際まで。


やっぱり、ミッキーが一番待ち時間が長く、グーフィーが一番短い。


それでも、ディズニーランドの「ミートミッキー」に比べれば、短い待ち時間でミッキーに会えるのが魅力的。


ヴィレッジ・グリーティングプレイス

アメリカンウォーターフロントのケープコッドエリア、トランジットスチーマーラインの船着場内にあります。


会えるのはダッフィー


ダッフィーと写真撮影ができる唯一のグリーティング施設とあって、大変混みます。


実施時間はパーク開園から閉園まで。

ウォーターフロントパーク

アメリカンウォーターフロントのタワー・オブ・テラー前の広場で実施されているグリーティング。


会えるのはシェリーメイ

シェリーメイ

ダッフィーのグリーティング施設とは異なり、完全屋外です。


並ぶのも屋外、撮影も屋外。


なので、雨の日は休止になることが多い施設。


実施時間はパーク開園から16時くらいまで。

しかも、間に休憩を挟むため、グリーティング可能な時間はアリエルよりも断然短いです。

アラビアンコーストグリーティング

アラビアンコースト内の以下2箇所で実施される整列グリーティング。

  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ前
  • サルタンズ・オアシス前

実施時間は13時~16時くらいと非常に短いです。


会えるキャラクターは日によって変わります。

ディズニーシー・プラザ

パークエントランスのアクアスフィア周辺で実施されるグリーティング。


様々なキャラクターが登場します。


実施時間は開園後から15時台くらいまで、1日複数回に分けて実施されます。


パークに入ってしまうと、アトラクション利用などで
エントランス付近に戻るのが億劫になり、チャンスを逃しがちなグリーティング。


計画的に利用しましょう。

ホライズンベイ・レストラン

ここまでのグリーティング施設は無料なのですが、ホライズンベイ・レストランは別。


食事をしながらグリーティングを楽しむというものなので、3000円ほどのお金が必要になります。


会えるキャラクターはミッキーミニープルートの3キャラクター。


実施時間は、開園1時間半後~18時くらいまで。


詳細はコチラをご覧ください。


まとめ

ディズニーランドでは3種類に対して、
ディズニーシーでは8種類


しかも、ディズニーシー限定のアリエルやダッフィー、シェリーメイに会えるのが魅力的です。


どの施設でも60分も待てばキャラクターにたどり着けます。


アトラクションもいいけれど、たくさんのキャラクターに会ってみてくださいね。


[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

 - ディズニーシー , ,