東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう!

東京ディズニーリゾートに子連れで遊びに行く際のお役立ち情報をまとめたブログです。 ディズニーランド、ディズニーシーの情報はもちろん、シェフミッキー、ディズニーホテル、周辺レジャー施設の情報を書いています。

*

ハロウィン以降はホーンテッドマンション ホリデーナイトメア 限定スナックケースもオススメ

      2015/10/20


ディズニーランドのお化け屋敷的存在として、
開園当初から今もなお人気のアトラクションが

ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションは、
時期によって内容が大きく変わる
ディズニーリゾートでも珍しいアトラクションとなっています。


この記事では、ホーンテッドマンションについて詳しく解説していきます。


そして、2015年秋から販売されている
ホーンテッドマンション関連のグッズの紹介も。

ホーンテッドマンションとは?

ディズニーランドのファンタジーランドにある、
おおよそ「ファンタジー」とは縁遠い建物が
ホーンテッドマンションです。


ホーンテッドマンションのキャストの方たちは、
秋葉原のメイドさん風なコスチュームをまとっており、コアなファンたちも多いとか。


ファストパス対応のアトラクションですが、

  • プーさんのハニーハント
  • スプラッシュマウンテン

といったディズニーランドの大人気アトラクションに比べると待ち時間も控えめ。


ただし、その待ち時間も時期によって変化します。


通常のホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションの主役は、
不気味な洋館内部を支配する999人のゴーストたち。


そのゴーストたちが1000人目の仲間として
アトラクションのゲストたちを招待する
というのが主な内容になっています。


パーク内でのお化け屋敷的な立ち位置ですが、
ただ怖いだけではなく、ユーモアも含んでいるのが何ともディズニーらしい。


単純な恐ろしさでいったら、

白雪姫と七人のこびと

の方が上だと私は思っています。


待ち時間は80分待ちになったら、
パークは相当混んでいると考えられます。


空いている時には、
不吉な数字を示す「13分待ち」となるくらい、閑散としていることもしばしば。


パークを訪れたら、優先的に乗るというよりは、間をつなぐのに利用する人が多いのも特徴。


このアトラクションを元に、エディー・マーフィー主演で映画となりました。


ホリデーナイトメアバージョン

ハロウィンイベント期間から、
クリスマスイベントをまたいで、年末年始までは特別なホーンテッドマンション

ホリデーナイトメア

に様変わり。

ホーンテッドマンション

こちらは映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の主人公ジャック・スケリントン
サンディ・クローズになり変わって登場するという、クリスマスとハロウィンが融合したようなアトラクション。

通常バージョンに比べると怖さも半減して、
ユーモアが増強されます。


小さなお子様でも楽しめる・・・かもしれません。


2歳の息子でも泣き叫ばずに、意気揚々と帰ってきました。


3歳の娘は、外観に恐怖してしまい、入ることすらできませんでしたが。。。


ホリデーナイトメアバージョンになると、
アトラクションの待ち時間は1.2倍~1.5倍くらいになります。


スタンバイ時間でいえば、100分超えになるので、
計画的に利用した方が良いです。


だからといって、パークに入ってすぐにファストパスを取るほどではありません。


2回目以降のファストパス発券で十分。


大混雑日でなければ、3回目以降の発券でも間に合います。


ホーンテッドマンショングッズ

ホリデーナイトメアバージョンのホーンテッドマンションにちなんだグッズ
がディズニーランド内では販売されています。


それが写真のミニスナックケース。

ジャック・スケリントン

ジャック・スケリントンをイメージしたデザイン。

横から見るとこんな感じ。

ジャック・スケリントン

ジャックのペットである幽霊犬のゼロも横にいます。

白黒2色のマーブルチョコレートが付属。

スナックケース

このチョコレートを入れるためのスナックケースという位置付け。

後ろの部分がフタになっていて、
ここから出し入れするという形式。

ジャック・スケリントン

価格は720円


チェーンがついているので、
これをアクセサリーとして身に付けるのもハロウィンにピッタリ。


販売されているのは

の3店舗。


ディズニーシーでは販売されておらず、
ディズニーランド限定です。


なので、お買い忘れのないように気をつけてください。


まとめ

ホーンテッドマンションの

  • 通常バージョン
  • ホリデーナイトメアバージョン

について書いてきました。


そして、ハロウィンにピッタリのスナックケースについても。


ハロウィンから年末年始までのホーンテッドマンションは要チェックです。


期間としては約4ヶ月。

小さなお子様でも、ギリギリ楽しめるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

 - TDLアトラクション, ディズニーランド , , , ,