東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう!

東京ディズニーリゾートに子連れで遊びに行く際のお役立ち情報をまとめたブログです。 ディズニーランド、ディズニーシーの情報はもちろん、シェフミッキー、ディズニーホテル、周辺レジャー施設の情報を書いています。

*

「アナとエルサのフローズンファンタジー2016」の注目限定グッズまとめ

      2016/09/08


2016年にディズニーランドで行われている「アナとエルサのフローズンファンタジー」。

2015年から始まったイベントですが、
2016年は昨年とは比較にならないほどの力の入れようになっています。


その証拠に、

  • パレード登場キャラクターの増加
  • パレードのフロートが追加
  • シンデレラ城前で行うグリーティングショーが追加
  • 「ワンス・アポン・ア・タイム」のアナ雪シーンが日本語対応

といった具合に、2015年は準備不足感が否めなかった部分が解消されたように思われます。


ということは、パーク内の装飾やグッズも充実しているということ。

パーク内の様子についてはコチラの記事でご紹介しています。


この記事では、イベント期間中に手に入るグッズフードメニューにフォーカスを当てて
ご紹介していきます。

スペシャルグッズ

ディズニーランド内のショップ、ならびにボン・ボヤージュでは
様々なアナ雪関連グッズが販売されています。


公式に紹介されているものについてはコチラの記事をご覧ください。


今回はナケナシのお金を使ってゲットしたグッズを紹介します。


アナ雪折り紙セット

パーク外のショップ「ボン・ボヤージュ」で購入した折り紙セット

アナとエルサのフローズンファンタジー

かわいいデザインのプラスチックケースに折り紙が入っています。

アナとエルサのフローズンファンタジー

左側の紙のようにドレス柄が描かれており、完成すればアナとエルサのドレスに。

右側の紙はキャラクター折り紙で、オラフスノーギーススヴェンを作れます。

アナとエルサのフローズンファンタジー

折り方ガイド付きなので、それ通りに折っていけば良いだけ。

小さな子供だと折るのは難しいかもしれません。


うちの娘は、内側にお手紙を書いて、幼稚園のお友達に渡しているようです。

レザーカービング

アドベンチャーランドの「フロンティア・ウッドクラフト」で注文できる「レザーカービング」。

アナとエルサのフローズンファンタジー

皮製のタグで、後ろ側には文字を入れることが可能。

タグには基本セットとして

  • スノーギース
  • イヤホンジャックピアス
  • 携帯ストラップ

が付いており、1セット1800円。


オプションでキーチェーンやバッグチェーンを付ければ、様々なアクセサリーができあがり。


注文してから1時間ほど時間がかかるので、
ゲットするならば早めにショップへ向かいましょう。


写真はエルサとオラフデザインですが、他にはアナのデザインもラインナップ。


レザーカービングについては、コチラの記事でさらに詳しくまとめています。

TBD

ハコビジョン ワンス・アポン・ア・タイム

ハコビジョンとは自宅にいながら、スマートフォンを駆使して、
ワンス・アポン・ア・タイム」を観ることができるという代物。


今までは通常バージョンの短縮版ワンス・アポン・ア・タイムでしたが、
今回ゲットしたのは「スペシャルウィンターエディション」のワンス・アポン・ア・タイム。

アナとエルサのフローズンファンタジー

スペシャルウィンターエディションということは、そうです。

アナ雪のシーンが組み込まれているのです。


花火の演出も再現されており、以前のものよりも臨場感あふれるグッズになっています。

さらに詳しい情報はコチラの記事でご紹介しています。


スペシャルフード

イベント期間中は、様々なアナ雪モチーフのスペシャルフードが販売されています。

コチラの記事でまとめているのでご覧ください。


ここでは今回のパーク滞在で食べたものをご紹介します。

スーベニアグッズもあります!

スノーギースまん

ディズニー短編映画「エルサのサプライズ」で登場したスノーギースをモチーフにした中華まん。

アナとエルサのフローズンファンタジー

アドベンチャーランドの「ボイラールーム・バイツ」というお店で販売されています。

中身は

  • ミートソース
  • サーモンクリーム
  • ストロベリークリーム
  • 紫イモクリーム

で、この4種類が頭・体・両足の各部分に入っています。

価格は500円。


パッケージがかわいいのでツイツイ買ってしまいましたが、味は至って普通。

イベントメニューを味わったという記念にはなります。。。

オラフデザインのブレッドコーン

カフェ・オーリンズ」で購入した「ブレッドコーン」。

アナとエルサのフローズンファンタジー

オラフの髪の毛になっている黒い棒状のところは、揚げパスタ

中身はサーモントラウトとベビーホタテのチャウダーで価格は500円。

こちらはとてもおいしかったのでオススメです。

スーベニアカップ付きデザート

パーク内の様々な場所で販売されている
オレンジ風味のミルクムース、スーベニアカップ付き」。

アナとエルサのフローズンファンタジー

ムースの上にはマシュマロとホワイトチョコで作られたスノーギース。

デザート自体もおいしいのですが、やっぱりこのカップが目当て。

アナとエルサのフローズンファンタジー

容量は小さいのですが、アナ雪デザインがとてもかわいい。

イベントの記念としては非常に満足なカップです。


スーベニアメダル

イベントごとに変わるデザインを集めるのが楽しい「スーベニアメダル」。

アナとエルサのフローズンファンタジーでも限定デザインのスーベニアメダルが手に入ります。


場所はレストラン「トゥモローランド・テラス」の脇、下の写真の場所です。

スーベニアメダル

ここでは、アナ、エルサ、オラフのスーベニアメダルをゲットできます。

スーベニアメダル

スーベニアメダル

スーベニアメダル

1枚100円なので記念にぜひ。

他の場所では違ったデザインがあるかもしれません。

番外編:イベントブースとは?

ディズニーランドのイベントページを見てみると、
スーベニアグッズやスペシャルフードの販売場所に「イベントブース」と記載されています。


レストランでもないし、ショップでもないし。。。

私は場所がわからず、キャストの方に確認しました。


イベントブースとは、シンデレラ城プラザにある下の写真のような売店のこと。

アナとエルサのフローズンファンタジー

シンデレラ城に向かって左側、右側の両サイドにあります。

イベント用のスペシャルメニューが販売されるので要チェックです。

おわりに

アナ雪イベントで購入したグッズをご紹介しました。


この他にもたくさんのスペシャルグッズがあります。

公式ページで紹介されていないものもあるので、色々なお店で探してみてください。


お気に入りのグッズが見つかるといいですね!

[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

 - ディズニーランド, ディズニーリゾート全体, ディズニー体験記 , , ,