東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう!

東京ディズニーリゾートに子連れで遊びに行く際のお役立ち情報をまとめたブログです。 ディズニーランド、ディズニーシーの情報はもちろん、シェフミッキー、ディズニーホテル、周辺レジャー施設の情報を書いています。

*

[ヒルトン東京ベイ] 大人向けの豪華なディズニーオフィシャルホテル

      2016/09/08

ホテル概要

ディズニーオフィシャルホテルの1つ、ヒルトン東京ベイ


1988年に開業したホテルで、客室数は801室。

TBSのテレビドラマ「HOTEL」の撮影現場になったこともあり、
その年代の人にはホテル内の様々な場所がドラマを思い出せるのでは?

ヒルトン東京ベイ

客室数や施設など、総合的に見て、
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」に次ぐホテルの規模となっています。


ヒルトン系列ということもあり、海外の宿泊者が多いのも特徴。


それでは、ヒルトン東京ベイについて、詳しく見ていきましょう。


ホテルへのアクセス

最寄り駅は他のオフィシャルホテルと同じく、
ディズニーリゾートラインのベイサイドステーション


ここから徒歩もしくはシャトルバスで行くことができます。

シャトルバス乗り場は3番。

ヒルトン東京ベイ シャトルバス

徒歩で5分程度。

シャトルバスだと1分ほど。


バスがあるんだから、バスを利用してしまいがち。

ですが、悪天候の日や子連れの方を除いて、徒歩をオススメします。


タイミングによっては、シャトルバスが発車するまでの待ち時間の間に
駅もしくはホテルに着いてしまうことがよくあります。

特に朝。

チェックアウトと開園時間にあわせてパークに行く人がたくさんいる時間帯は、
並んだ挙句、バスに乗れないなんてことも。


ベイサイドステーションに行くならば、徒歩を考慮しておいた方が良いでしょう。


舞浜駅とホテル間のシャトルバスも運行しています。

客室&宿泊料金

客室は東京湾側とディズニーリゾート側に別れており、眺望はまったく異なります。


お部屋の広さは最低でも35㎡


部屋の種類は

  • セレブリオ(2~4名)
  • セレブリオ セレクト(2~4名)
  • セレブリオ スイート(2~4名)
  • ハッピーマジックルーム(3~4名)
  • ヒルトンルーム(2~4名)
  • ハッピーマジックスイート(4~6名)
  • タワースイート(2~4名)

の7種類。


ハッピーマジックルームというのは、
ホテルオリジナルの童話の世界観を再現したコンセプトルーム。

お子様連れに人気の客室になっています。

ホテル内施設

リビスタ フィットネス

トレーニングジム、エアロビクススタジオ、スカッシュコート、室内プールがあるフィットネス


専任のインストラクターがいるため、本格的なジムとしての利用も可能。


お風呂やドライサウナもあるため、運動後のリフレッシュも問題なし。


プールに関しては、水着のレンタルはないので、持参するのを忘れないように注意しましょう。

リラクゼーションサロン

リラクゼーションサロン「グラン フィト ナチュール」では、

  • アロマテラピー
  • リンパデトックス
  • フェイシャルエステ
  • 揉みほぐしボディケア

が利用できます。

水曜日が定休日。

ガーデンプール

リゾートな雰囲気を満喫できる夏季限定の屋外プール


深緑の和風庭園に囲まれた全長50メートルのガーデンプールと、水深50cmのお子様用プールの2本立て。


宿泊者でも利用料は有料。

宿泊者でなくても、ちょっと高くなりますが有料で利用可能です。


ホテル内ショップ

ホテル内には

  • 日用雑貨
  • アクセサリー
  • ディズニーリゾートのお土産

が手に入るショップが多数。

それぞれ見ていきましょう。

ディズニーファンタジー

ディズニーランド、ディズニーシー、ボンボヤージュでしか販売されていない
ディズニーリゾート限定グッズが販売されているショップ。


オフィシャルホテルの特典でもあるディズニーファンタジー。

パーク内で買い忘れた場合や荷物が多すぎて購入を断念した場合でも、
ホテルに戻ってからゲットできるのがとても便利です。


目印は大きな木製ミッキーマウス

ヒルトン東京ベイ ディズニー・ファンタジー

特に用事がなくても、ついつい入店してしまいます。

マジカル アート ギャラリー

世界中のディズニーキャラクターのアートグッズを集めたセレクトショップ。

ヒルトン東京ベイ マジカル アート ギャラリー

入店してみたいけど、お店の佇まいからいつもためらってしまいます。

ヒルトン東京ベイ マジカル アート ギャラリー

ホテル宿泊者以外の方の利用も多く、本物感が漂います。

コンビニエンスストア 生活彩家

ポプラの運営する24時間営業コンビニエンスストア。

ヒルトン東京ベイ 生活彩家

コンビニとあなどるなかれ、普通のコンビニ商品だけではなく、
ディズニーグッズも販売されており、思わぬお宝が手に入るかもしれません。

ヒルトン東京ベイ 生活彩家

ヒルトン東京ベイ 生活彩家

その他

FRESH CONNECTION
テイクアウトデリ。

ヒルトン東京ベイ FRESH CONNECTION

店頭での注文受け取りだけではなく、
客室から注文して客室にデリバリーしてもらうこともできる便利なお店。


セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ
イタリア・ボローニャ発のイタリアンバール。

ヒルトン東京ベイ セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

本場のエスプレッソをはじめとして、
コーヒー類、お酒、フード、デザート等、様々なメニューがラインナップ。


アビステ
世界20数ヶ国直輸入したアクセサリーを販売。

ヒルトン東京ベイ アビステ


フォースター
引き出物や婚礼関連商品が販売されているショップ。

ヒルトン東京ベイ フォースター

結婚式も行われることが多い、ヒルトン東京ベイならでは


宅配サービスカウンター
お土産や荷物の宅配受付を行っている場所。

ディズニーリゾートクルーザー型の箱も取り扱っています。


インターネットステーション
24時間インターネットが利用できる場所。


日比谷花壇


フォトスタジオ 佐藤写真


ビューティー タナカ
披露宴の美容・着付けができる場所。


東衣装
婚礼用着物、ドレスなど、多数の衣裳が用意されたお店。


舞浜クリニック
婦人科・内科の診療を行うクリニック。

ホテル内レストラン

the square

広い空間を3つのエリアに分けて、
それぞれのコンセプトに沿った食事や飲み物を味わえる、雰囲気満点のレストラン。

ヒルトン東京ベイ the square

フォレストガーデン(forest garden)

広大な庭をイメージしたアジア料理を扱うビュッフェスタイルレストラン

お寿司、天ぷら、点心、カレーなど、様々なアジア料理を食べることができます。


朝食、ランチ、ディナーの3時間帯で営業しています。

アチェンド(accendo)

森のなかにある庭園をイメージしたレストランで、地中海料理を扱っています。

パスタやピザ、リゾットをはじめ、
魚料理や肉料理といった単品メニューやセットメニューも勢揃い。


結婚式の二次会に利用できる個室もあります。

シルバ(silva)

オリジナルカクテルをはじめとした様々な飲み物を楽しめるバー&ラウンジ

パーク帰りに立ち寄って、1日を振り返るのもいいかもしれませんね。

中国料理 王朝

どっしりとした佇まいの中国料理レストラン

ヒルトン東京ベイ 中国料理 王朝

様々な一品料理と季節のコース料理を楽しめるレストランで、
ビジネスの会食や親戚の集まりに使える個室もあり。

ラウンジ・オー(lounge O)

最上階までの吹き抜けと大きな窓により、開放感バツグンのラウンジ

ヒルトン東京ベイ ラウンジ・オー

デザートブッフェや軽食が用意されており、デザート好きにはたまらない場所。


土・日・祝日の11:00~17:00は
ビール&ティーラウンジ」としてもオープンしているのでゆったり、まったりと。


ヒルトン東京ベイ オススメの利用法

ヒルトン東京ベイの館内には様々なエンターテイメント施設がありますが、
「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」には敵わない印象。


子連れファミリーよりは、大人向けといったイメージがあります。


ディズニーランド、ディズニーシーで遊ぶことを主に考えており、
宿泊日の料金が高いのであれば、他のホテルを選んでもいいかもしれません。


それでも、シェラトン・グランデ・トーキョーベイに次ぐ豪華さなので
ラグジュアリーな気分に浸りたいならば、ヒルトン東京ベイは十分に要求を満たせるでしょう。


オフィシャルホテル全般に言えることですが、
サービスの質はかなり高いので、満足度は非常に高いはずです。


 - ディズニー周辺ホテル , , ,