東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう!

東京ディズニーリゾートに子連れで遊びに行く際のお役立ち情報をまとめたブログです。 ディズニーランド、ディズニーシーの情報はもちろん、シェフミッキー、ディズニーホテル、周辺レジャー施設の情報を書いています。

ディズニーシー ディズニーランド ディズニーリゾート全体 ハッピー15エントリー

パーク15分前入園が可能な「ハッピー15エントリー」は不自由だらけ!

投稿日:


ディズニーランド・ディズニーシーでは、常に少しでも早く行動することが大切。

アトラクションに早く乗れたり、ショーやパレードの場所もより良い場所を取れますからね。


少しでも早く入園するため、また、より長くパークを楽しむために、開園前に並ぶのです。

アトラクション待ちだけではなく、入園前にも行列に並ぶというのがディズニーの驚くところ。


そんななかで、

    ハッピー15エントリー

なる特典が存在することはご存知ですか?

この特典の内容を知ると、喉から手が出るほど欲しくなるはず。

でも、利用する方によっては

    意外と使えない

とガッカリする一面があるのです。

詳しくみてみましょう。

ハッピー15エントリーとは

ハッピー15エントリーの特典内容とは

    パーク開園時間の15分前から一部エリアに入園できる

というものです。

ディズニーランド、ディズニーシー両方で使えます。


朝8:00の開園のために並んでいる大勢を尻目に、7:45に入園できてしまうのです。

    「たった15分か・・・」

そう思った方、甘いです。

その15分が明暗を分けるのです。

ディズニーランド エントランス

考えてみてください。

8:00ちょうどに入園した人と、8:15に入園した人の違いを。


8:15に入園した頃、おそらく8:00に入園した人は

  1. 目当てのアトラクションのファストパスをゲット
  2. 人気アトラクションにスタンバイでそろそろ乗れそう

という段階でしょう。


この15分の差を得るために、朝早く(開園の2時間前くらい)からパークエントランスで並んでいるのです。

そこまでして得た15分をあざ笑うかのように、悠々と7:45に入園できてしまうのが「ハッピー15エントリー」の特典有者。


くれぐれも、エントランスで並んでいる人の目の前へ行って、パーク内から挑発するのはやめましょう。

殺意を芽生えさせてしまうくらいの威力は十分にあります(笑)


どうすれば特典をゲットできる?

「ハッピー15エントリー」の権利をどうすればゲットできるのか、それは

    ディズニーホテルに宿泊すること

です。

ディズニーランドホテル

シンプルですねー。


対象となるホテルは

  • ディズニーアンバサダーホテル
  • ホテルミラコスタ
  • ディズニーランドホテル
  • セレブレーションホテル

の4つ。

以前は上の超スペシャルな3つのホテルだけでしたが、2016年6月に「セレブレーションホテル」が開業したことで、プレミア感はグンと下がりました。


どのホテルに宿泊しても「15分前入園」の特典は変わりません。

なので、ディズニーホテル御三家に宿泊している人からすれば、特典有者が増えていい迷惑かもしれませんね・・・。


ハッピー15エントリーの利用方法

ホテルのチェックイン時に「通行証」を渡されます。

この通行証を各パークの専用エントランスでパークチケットとともに提示すればOKとなります。


レシートのような通行証。

チェックイン時のドタバタで、落としてしまった!

なんてことがないように気をつけてください。


再発行はしてくれません

風が強く、通行証が飛ばされてしまってパニックに陥っている人を見かけたことがあります。。。


ちなみに、ホテルミラコスタ宿泊者でディズニーシーをハッピー15エントリーする場合ミラコスタ宿泊者専用のエントランスがあるのです。

他のディズニーホテル宿泊では味わえない、プラスアルファのプレミア感を味わえます。

ミラコスタ宿泊者の方は、ぜひディズニーシーで特典を利用しましょう。


ハッピー15エントリーの制限

この記事の本題はここから。

タイトルにもなっていた「不自由さ」がどこにあるのかという点です。


まずは公式ホームページに載っている情報をまとめます。

ディズニーランド

利用可能アトラクション バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
入園可能エリア ワールドバザールおよびトゥモローランドの一部エリア
利用可能施設 グランドエンポーリアム (グッズ販売)
メインストリート・ハウス(総合案内、ガイドツアー申し込み)
ベビーカー・車椅子レンタル
迷子センター


ディズニーシー

利用可能アトラクション トイ・ストーリー・マニア!
タワー・オブ・テラー
入園可能エリア メディテレーニアンハーバーおよびアメリカンウォーターフロントの一部エリア
利用可能施設 ガッレリーア・ディズニー(グッズ販売)
フィガロズ・クロージアー(グッズ販売)
ゲストリレーション(総合案内、ガイドツアー申し込み)
ベビーカー・車椅子レンタル
迷子センター

え?これだけ?

と思った方、おそらくかなり大勢いることでしょう。


ディズニーランドに至っては、利用可能アトラクションに魅力はありません

しかも、両パークともに入れるエリアにはかなりの制限があります。


これが「不自由さ」の理由なのです。


ハッピー15エントリーを利用する場合には、その他にも色々な注意点があります。

それについてはコチラにまとめているので、ぜひご覧ください。


おわりに

    15分早くパークに入れる

という殺し文句で我を忘れてしまいそうになるのがハッピー15エントリー。

特典内容をよく見てみると、

    ディズニーランドを利用する場合にはあまり効果的ではない

ということがおわかりいただけたかと思います。

ですが、そもそもハッピー15エントリーはディズニーホテル宿泊者の特典の1つ。


ディズニーホテル宿泊者には他にも様々な特典がついてきます。

そう考えると、仕方ないか・・・とガッカリ感もおさまるかもしれません。


何にせよ、特典の内容と攻略法は事前に知っておくことが大切です。

各パークで利用する場合のポイントはコチラ。


-ディズニーシー, ディズニーランド, ディズニーリゾート全体, ハッピー15エントリー
-, ,

Copyright© 東京ディズニーリゾートを子連れで遊び尽くそう! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.